FC2ブログ

スポンサーサイト

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週連続でキノコの様子を見てきたがこれも不発・・・。まあ、こんなにあったかい日が続いたらね・・・。

当ブログは『はてなブログ』へ移転しました。

5秒後、自動的に転送いたします。

自動的に転送されない場合、
こちらをクリックしてください。


やはり今年はどうもキノコの発生がかなり遅れているようです。

というのも例年であれば9月中旬ぐらいからポツポツ出始め、下旬ともなればわんさか出るんですが、2週連続で発生状況を見に行ってくるもまたもや不発に終わってしまいました。

ちょっとストレスたまりますよ。

さすがに・・・。

いちおう天気予報では今週あたりから冷え込み出すようなことを言っているんで週末あたりに懲りずに行ってこようかなぁと思います。

今回は不発に終わったけど、一応忘備録ということで書いときます。



DSCN1262.jpg

この暖かさではまだ生えていないのは想像していたけど、行かないで後悔するよかマシとのことでいつもの場所に行ってきました。

近場だからまあいいかなと。



DSCN1264.jpg

とりあえず、カラマツ林のなかをのぞいたところようやく小さなラクヨウを見つけました。



DSCN1265.jpg

小さっ!



DSCN1269.jpg

結局、30分ほど探し回りましたが、食べる分の量も採れなかったので持ち帰るのはやめました。



DSCN1267.jpg

ちょっと気になったのが、林の中ではこのようなおそらくラクヨウを採った後らしきものが残っていたので、もしかすると時期が早すぎたのではなく、すでに誰かに持って行かれた可能性もあります。

まあ、いずれにしても今週末また行って様子を確かめようと思います。

以上、キノコ探索で不発に終わったお話でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。